プロテインと腕立て

プロテインが大好きな男が腕立ての記録をするブログ。

日本におけるバレンタインの習慣の説明

冬に待ち受けているイベントのひとつに、バレンタインデーがあります。好きな人に、なかなか想いを伝えられずにいる女性が男性に愛の告白をするためにチョコレートを渡すものです。

 

昔に比べて、今では沢山のチョコレートが売られています。

 

また、手作り用のアイテムも目移りしてしまう程に豊富なラインナップとなっています。大好きな彼が、喜んで自分の作ったチョコレートを受け取ってくれて、自分の告白に頷いてくれる姿を想像しながらチョコレートを選んだり、作ったりする事は、大変楽しいものだと思います。

 

私もかつて学生時代に、大好き彼のために手作りのチョコレートを作った事がありました。両親に男の子にあげる物だと思われるのが恥ずかしかったので、女の子同士で交換するために作っていると嘘をついたものです。

 

出来上がったチョコレートを、バレンタインデー当日にクラスメート達と彼の自宅に届けに行きました。そこで、お母様が出られた時は恥ずかしかったです。心臓が物凄くドキドキと動いている中で、意を決して現れた彼に渡す事が出来ました。渡しただけで、私の好きという気持ちが何故か薄れていったのが不思議でなりませんでした。

 

燃え尽きてしまったのでしょうか。彼とは両想いにはなれませんでしたが、ホワイトデーにはきちんとキャンディーのお返しも頂きました。

 

今でもバレンタインデーが近付いて来ると、あの時の事を思い出します。バレンタインデーをきっかけに、お付き合いへと発展した事がある人が少しずつ羨ましくもあります。

 

ん?別に同性愛でもいいでしょう?